C#,開発

どもです。

前回のエントリで、データベースに登録されたプラグインの名前を、メニューに追加/表示してみました。
今回は、次のステップとして、メニューをクリックして実際にデータベースに登録されたプラグインを実行す ...

C#,開発

どもです。

前回のエントリで、データベース(LiteDB)を使用したプラグインの管理を行ってみました。
その際に、「実際にデータベースからプラグイン(DLL)の情報(パス)を取得して読み込み実行する」、という ...

C#,開発

どもです。

前回のエントリで、C#でプラグインを開発し、かつ開発したプラグインを使うことができるようになりました。
ところで、前回のエントリで開発/使用したプラグイン(DLL)は、ファイル名やパスが固定でした。

C#,開発

どもです。

表題の通り今回は、C#でプラグイン機能の開発に挑戦してみました。

1. 開発環境

毎度ですが、開発環境です。

開発/実行環境項目内容OSWindows10 Pro(1909)CPUi7-8700 ...

RaspberryPi,開発

どもです。

前回のエントリで、直線を描画しました。
その中で紹介したコードですが、見ての通り計算が多いです。
RaspberryPiレベルであれば、それほど問題はないのですが、計算量を減らして処理を高速化し ...

RaspberryPi,開発

どもです。

ここ最近、SSD1306をarduinoとRaspberryPiで動かしています。
前回までのエントリで、RaspberryPiにドットができるようになりました。
今回のエントリではドットの描画 ...

RaspberryPi,開発

どもです。

前回のエントリで、RaspberryPiで有機ELディスプレイSSD1306を動かして見ました。
このエントリの中でSSD1306に表示した内容は、0~255までの値をバッファに設定してみる、という内容 ...

python,RaspberryPi,開発

どもです。

以前から思っていたことがあります。
それは、

RaspberryPiのファンは、常に回し続ける必要があるのだろうか?

です。
RaspberryPiをサーバーにして、一日 ...

RaspberryPi,開発

どもです。

前回のエントリまで、Arduinoで有機ELディスプレイSSD1306を動かしてきました。
今回は、このSSD1306をRaspberryPi/i2cで動かしてみます。
なお、ネットで調べてみる ...

arduino,開発

どもです。

今回は、以下の記事の続きです。
arduinoで有機ELディスプレイ(1) – SSD1306の環境構築~サンプルプログラム実行
arduinoで有機ELディスプレイ(2) R ...